へマムし入道

※「へのへのもへじ」みたいな文字遊びの一つ

新タイトル!!

今朝、何気なくポケモンの公式サイトを開いたら。

 
なんと!
 
トップにデカデカと、「最新作」という文字がぁ!!
 
 
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」
「2014年11月、世界で発売!」
 
つまり、あのルビサファのリメイクですね。
XYの発売から1年後。新たな世界が幕を開けるというわけだー!
 
自分はその後のパールでポケモンデビューしましたが、当時は同級生の間で流行ってた記憶があります。
彼らにとってもビックサプライズだったでしょう。
 
正直、リメイクは絶対にないなと自分は思っていました。
だって旧型のDSでGBA版からポケモンを引っ張れるから、必要ないと思ったもの。(ヒドイ人……)
 
振り返れば、ゲームフリークは5年毎に我々に懐かしい気持ちを思い出させてくれます。
更に5年後……。自分の時代も蘇らせてくれるでしょうか。
 
とにかく、先の作品に期待したいしましょう!
 
追伸:twitter始めました。