へマムし入道

※「へのへのもへじ」みたいな文字遊びの一つ

銀河遠征

イナズマイレブンGOギャラクシー ネタバレ要素含む※

先ほど「ビックバン」をクリアしました!!

ゲームでは、ストーリーがやや駆け足だった印象があり、人によっては理解が追いつかなくなりそうな展開ですが、楽しかったです!!

今後放送されるアニメでも、テキストも全てボイスが入って分かりやすく、更にゲームになかった演出・補正がなされると思うので、物語を深く楽しめられるではないかと期待しています。

しかし、なんといっても、ゲーム中の試合運びはシリーズが出る度にやりやすくなりましたね!

ド派手な必殺技や新しいシステム導入はもちろん、攻撃・守備時のフォーメーションなどの現実的なサッカー戦略も組み立てるになりました。

作品上、どこがリアルなサッカーだっ!! と思われても仕方がありませんが、プレイヤー(ユーザー)に求められる選択が豊富になり、現実のサッカーにまた一歩近づけたかなと自分は感じました。

 

自分が、この作品を始めたのは5年前、つまり、真っ赤なパッケージの初代「イナズマイレブン」からでした。

弟が偶然にイナズマのアニメを見つけ、一緒に鑑賞したのがきっかけです。

そしてその影響で、収集・育成サッカーRPGというカテゴリーのゲームを始めた。

当時はあまりないカテゴリーだそうだったので、純粋に楽しみました。

やり始めたらこれがすごい。何がすごいって、必殺技もそうだけど、ストーリー自体がすごいよ、いろんな意味で。

初戦で強豪校と対戦して、一時期0対20の点差まで叩き出したり。

催眠術や鉄骨が降ってきたり。宇宙人と戦ったり。

もはや昭和臭い青春スポーツマンガの域を超えている! キャプテン翼? まだまともだよ!!

以来自分は、超次元サッカーもといLevel5・日野晃博社長の脅威に魅了され、このシリーズをプレイし続けている。

 

CMを見た方なら分かるかもしれませんが、ゲーム中に好きな選手をもう11人連れて行けるというサービスがあったので、

自分が選んだお気にの11人を、不慣れに撮った写真で紹介したいと思います♪

知らない方はスルーして頂いても結構です。

まずはゴールキーパー。

f:id:hiraizumi8910:20131211130246j:plain

初代主人公、円堂くんです。当時はサッカーものの主人公って攻撃的ポジションが多いのに、キーパーって珍しいなぁと興味をそそられました。 

f:id:hiraizumi8910:20131211124747j:plain

ディフェンス。左から、風丸。

f:id:hiraizumi8910:20131211125527j:plain

もちもち黄粉餅の黄名子。

f:id:hiraizumi8910:20131211130409j:plain

初代からずっと守備の要として活躍してくれた、壁山。ホント、頼もしい。

f:id:hiraizumi8910:20131211124614j:plain

霧野。って結局ダブルイケメンサイドが出来上がっちったよ。(笑)

f:id:hiraizumi8910:20131211124751j:plain

続いて中盤。アフロディ。

f:id:hiraizumi8910:20131211125113j:plain

f:id:hiraizumi8910:20131211124931j:plain

初代のチートぶりには、神様々でした。(笑)美しい……。

f:id:hiraizumi8910:20131211124204j:plain

f:id:hiraizumi8910:20131211124207j:plain

安心して中盤を任せられる、鬼道様。

f:id:hiraizumi8910:20131211125429j:plain

イタリア好きの自分には欠かせない、フィディオ!

f:id:hiraizumi8910:20131211124257j:plain

f:id:hiraizumi8910:20131211124343j:plain

最後にフォワード陣。イナズマ人気に拍車をかけた、ふぶきゅんこと吹雪君。

f:id:hiraizumi8910:20131211124040j:plain

そして、エース10番はもちろんこの人。炎のストライカー、豪炎寺 修也!! 頼れる点取り屋でした。

f:id:hiraizumi8910:20131211124618j:plain

最後に未来人のフェイ君。

f:id:hiraizumi8910:20131211125211j:plain

ゴール後のパフォーマンス。ちょ、親子の遺伝……。(笑)

なんと古い選手が過半数もいるっ! それくらい愛着があったようですねぇ、自分は。

あぁ、弱くてもいいから対戦したい。ネット対戦できればなぁ。

f:id:hiraizumi8910:20131212085754j:plain