へマムし入道

※「へのへのもへじ」みたいな文字遊びの一つ

ポケモン・X!!

ポケモンXY、ネタバレ注意※

 

殿堂入りだーーーーーーっ!!!

良かったよーーー!!

マフォクシー! ルカリオ! ゼルネアス! ゴーゴート! ニャオニクス♂! ニャオニクス♀!

ありがとう、君たちのおかげだーー!!

振り返るほどでもないが、あえて思い返す……。

 

1番道路の短さにただ呆然としたり。ニックネームを聞かれただけなのに必要以上におどおどしたり。

ローラースケートで壁にブチ当たりまくったり。がくしゅうそうちの仕様変更に驚愕したり。

噂のミアレシティを巡ったら、かるく酔ったり。化石からかえしたアマルスがなかなか進化しないことにイライラしたり。

初めてのメガシンカに大興奮したり。

発電所前にて、AZのあまりの巨大さに、画面に向かって「デカッ!!」と叫んだり。

フェアリータイプ追加により、相性の相互関係がいまいち理解しきれなかったり。

ホログラムメールで、たまたま3DS本体を動かしたら、画面も傾くことに気がつき、面白がって傾きまくったら、博士の話を聞きそびれ、カフェの場所がわからず、また酔って、タクシーを2000円以上費やしたり。

捕らえられたAZが急に昔話を話し始め、「え、何言ってんの?」と繰り返しツッコんだり。

フラダリの真の目的を知った瞬間、もう色々とブッとんでると引いたり。

つい倒してしまったゼルネアスの健気さに心打ったり。

最後のチャンピオン戦では、チャンピオン本人と奥の手メガシンカに「やっぱりね」と、自分でも驚くほど予想が当たったり。

エンディング時、下画面に表示されたメッセージを歌詞と思い込み、それなりに口ずさんで、まるでミュージカルのハッピーエンドのような気分に浸ったり。

エンディング後、改めて冷静に考え、「結局AZって何者?」とまた放置された謎に気がついたり。

 

いやぁ、ほんっとバカみたいですね。実際バカだけど。

まぁこうバカしてプレイしてみると楽しいもんですよね。

けど本作は、プレイしてみて本当に良かったと思います。

下画面も十分に使えて、やりやすかった印象でした。

あとはなんといっても、3D画面ですかねぇ!

ミアレのパノラマは挙げないけど、

f:id:hiraizumi8910:20131024082027j:plain

(最初の服の色違いみたいな服装でパチリ。)

レンリタウンの滝見かな。下から見上げる光景はなんか新鮮。

f:id:hiraizumi8910:20131024082015j:plain

 

せっかくクリアして余裕ができたから、ニンフィアをゲットしにいこう~。

どうやらイーブイは10番道路にいるみたいだ。よし探すか。

暫く草むらの中を歩いていたら、突然草むらが光りだし、そのあと真っ黒に塗りつぶされるように画面が暗くなった。

「あれ、これって伝説のポケモンとの遭遇の演出じゃ……」

明るくなったら、なんとそこにはあのサンダー!!

なななな、なんでぇ?! と、とにかくカメラカメラ……。

と思ったら、戦闘画面に入る前に逃げてしまった。

ただただ唖然としていたが、まいーやとりあえずイーブイ探そっ、と切り替えた。

そして二回目の野生ポケモンの遭遇!

画面が変わる間、「まあこの際、オスでもいいから1匹だけでも捕まえよ~」とそんなことを呟いていたら、

まさかのメスのイーブイ!! うそーーーん! いきなりぃ!?

これはさきほど現れたサンダーの凄まじい静電気によって、この子が引き寄せられたんじゃ……!

当時はそう考えざるをえませんでしたww

そして難なく捕獲し、ニンフィアの進化条件を満たして進化させました!

f:id:hiraizumi8910:20131024082045j:plain

なんとも、まあ、可愛らしい。いやもう可愛い……。(うっとり)

 

ネットでニンフィアの進化条件を探していたら、Yahoo!知恵袋などから、

イーブイのメスっていますか? 出ますか?」の記事を発見。

遭遇率12.5%の壁に困惑している人たちがいるなぁ、と気の毒でしたね。

しかしそんな人たちの苦労をよそに、自分は楽しくニンフィアと遊んじゃってま~す!ww

f:id:hiraizumi8910:20131024082059j:plain

f:id:hiraizumi8910:20131024082111j:plain

ポフレをあげたり、

f:id:hiraizumi8910:20131024082122j:plain

にらめっこして遊んでます。

f:id:hiraizumi8910:20131024082200j:plain

 

なんでも、こうしてポケモンと触れ合って、「絆」を深めると、

メガシンカできる他に、バトル面で様々ないいことが起こるとか。

ぜひいろんなポケモンと触れ合って、絆を深めましょう!

ついでに、いろんなポケモンの触れられて欲しくない弱点も探しましょう!ww